トップみちのく観戦記2000年のみちのく観戦記マサ・みちのくの観戦記(2000年)



神奈川県小田原市/2000年03月20日

line

件名: お待ちかね3

ども。お待ちかねの第3弾。
という訳でいってきました。3月20日。(さっきのは19日でしたね。)
闘龍門小田原アリーナ。

内容はこっちの方が熱かったかな。 でも、作成はこれからなので、夜or明日までお待ち下さい。

うーん、わざとそうしているとはいえ、想像を絶するスケジュールだぁ。


件名: 初マイク

という訳でいってまいりました闘龍門。

●小田原アリーナ
場所はみちプロ大会を経験しており、問題なし。 やはり、***ですが。
会場につくと、みちプロの時とは明らかに異なる客層。 今風の若者小田原バージョンって感じな人がいっぱいで、 ジャージのがきんちょたちはいませんでした。
ここでも、娘の数は非常に多かったです。
2階席も含めた椅子席は8割くらいの入り。 でも、500人くらいは入っている感じ。
満員にならないとこが、小田原の***度なんだろうなぁと、失礼な分析。

会場の盛り上がりは、固定ファン層がリングの周りを囲み、 常時声援が飛んでいたが、そのファン層も、 その深さはみちプロファンに負けていると断言できるでしょう。
まぁ、それはしょうがないところなので、 この人たちにはこのまま、離れずに育ってもらいたいものです。 見ているものは素晴らしいはずですので。

入り口からはいると、なぜかそこに、モハメドヨネとケニーの姿が。
ばとの小田原大会のキップ売りにきてました。アフロのヨネはなかなか素敵。

カードをみると、後楽園大会のような豪華カード。 (ポスターにはでかでかのっているドラゴンキッドは欠場中〜。) あえて、キラーを出させて頂くと外れはないけど、 バリエーションが若い団体ゆえに今時点では出しにくいかと。
まぁ、贅沢な話しではありますが。

席はリングサイド7列目(5.000円)。 全然文句はないのですが、やっぱり遠いなぁ。

●同行者
ここでまた初登場の男M。 マグナムが気に入ったようです。(先行情報は与えてましたが。) その様子はレポート内で。

●0試合

もうお馴染み、C-MAXコーナー。
CIMAは一人しゃべりも、SDF2000との絡みも完璧。
今回は、保護者(SDF2000)同伴でC-MAXに残るMOKOTOいじり、 途中でてきた、もちやすコンビとの絡み、 一昨日、SUWAが敗れた堀口への復讐の前振り、 J-CUPへの抱負....とぎれることはありません。

締めは、クレイジー○ァキン!のご当所バージョン。”ぼこ〜!!”

Mは、プロレスにこんなしゃべりがあるとは思いませんでしたと。 おれも闘龍門で初めてみたよ。あっFも....

○1.アラケンー斎藤了
マサさんにはお馴染みの第1試合。
キッチリみせてくれます。もちろんチャリンコで登場します。 試合展開は後楽園と同じですが、 さくらんぼ君のきめ技”サイクリングヤッホー”はだいぶ板についてきました。
ジャーマンで追い込むも、頭突きの連打から、”飛び出し注意”でアラケンで勝利。

○2.すと〜か〜市川vsTARU
市川は先に入場。 続いて、TARUも...おっと再びすと〜か〜のテーマだ!!
偽すと〜か〜として登場。動揺する市川。やってくれます。
試合はすと〜か〜市川vsすと〜か〜TARUで開始。 試合はこれまたオーソドックスな??だらけの試合展開。
市川は、ロープ渡り、鮮やかな場外へのトペアトミコでTARU攻め込むが、 最後はT-クラッシュから、 初めてみたスキージャンプ式体固め(withヘルメット)で勝利。
市川はしばらく立ち上がれませんでした。

○3.川内vsMAKOTO
一番地味な戦い。川内”華激”大裕は、 スイング式体落し、博多1本締めというオリジナルはあるのですが、 今までの濃いキャラの中では目立たない。 MAKOTOは手堅く、技をまとめ、最後はビジュアルドライバーで勝利。

○休憩
マグナムサイン会と聞いて、いってみると、 買ったT-シャツにサインをしているだけ。
特に驚くべきことでもなし。

○4.SAITO、チョコボール神戸vsやっさん神田、もち2(もちすす)
はっきりいって5分で終るかと思った。しかし、SAITO、チョコボが大健闘。
マサさんが見た中では、ともに最高のでき。 SAITOはあがり性なのか、いつも失敗してたからね。 今回は、同行者Mに対して、 ”お前はSAITO応援担当!”と言いつけたので、その声援も功を奏したか?
場外乱闘、荒っぽい攻撃のもちやすで押されるが、反撃!
チョコボの裏拳、蹴り、武輝固め そして、SAITOスペシャル3号、5号 (これでわかります?(足固め逆立ちと三角飛びえび固め逆立ち) で追いつめる。
でも、最後は自力に勝るもちやすが、 横須賀ドライバ、カミカゼやっさんエルボーで勝利。
セミにふさわしい試合でした。

○5.CIMA、SUWA、SDF二千vsもち1(もちまさ)、堀口、マグナム
開幕戦でSUWAからギブアップをとった堀口が注目。
入場は1人づつテーマ曲つきという豪華さ。
同行者Mはもち1のテーマを聞き、 ”これはあしたのジョーのテーマだ”と指摘。 うーむ、あっしは尾藤イサオ(作詩:寺山修司)しかしらんもんね。
Mお待ちかねのマグナムはモミクチャで入場。 でも、この会場のでかさと客入りでは1周まわりきれない。 触る、ましては写真とるなんて夢また夢状態でしたぁ。

試合開始。C-MAXは堀口に集中攻撃。 いつもはそこで動きが止まるんだけど、そこから反撃に転じて、 いつもの波乗りポーズに○ァキンポーズまで入れる。 場外への伸び上がったトペコンも見事!
最近不調のマグナムも、脇に回った形だけど、好調そう。 J-CUPのなおき戦に期待。
4.1まで怪我するなよ。もち1の蹴りも相変わらず強力。

終盤の両軍入り交じった攻防は、もう語り尽くせない。 混戦の中、のど輪で堀口がノックアウト寸前。 でも、復活堀口がビーチブレイクの体勢に入ると、C-MAXは必死にカット。 さすがにこれをくらうと、いんでまう。(by CIMA)

混戦の中、堀口のGHロックでSDF二千を捕らえる。 30秒ほど粘ったがギブアップ。
アラケンが入った時は、なかなか勝てなかったけど、 堀口はベストメンバに2連勝!

メインの試合は大満足です。 C-MAXへの書き込みが今回少ないけどいつも通り完璧な動きだったし。

○マイク
もちろん、堀口元気。
”また、勝ってしまいましたぁ。 これで、SUWA、SDFからギブアップ取ったので、 (SUWAの)ベルトへの挑戦は決まりでしょう〜。 今後くる時は、ベルト巻いてきますんで、また来てくださ〜い!!”
うむ、マイクですら、オリジナル性を重視しているのか、この団体は!

こんなとこで。


かなり時間がたっていますが、マサ・みちのくさんの同行者からの観戦記。
最近はこの人とは同行しているのでしょうか?


件名: 初

ども。

小田原同行者Mから予想以上の大作レポートがきました。
(強制的に予習させたとはいえ、なかなか。)

--------------------------------------------------------------

序章:クレイジー・マックスのトーク
シーマのトークですが、なかなかのもの。客を引き寄せるのになれてますねぇ。
SDF、TARUとの連携で、お笑いトリオチックな幕開け。 ただし、わたくし及び初めての小田原の田舎者たちは、なれていない為、 面食らってしまったのではないでしょうか?

第1バトル:あらけんvsさいとう(1)
唯一、ビデオでも知っていた(予習済み)のあらけん登場。 知っているひとにはエールを送りやすい小生ゆえ、期待しました・・・。 やはり頭突き。
まじめさが感じられます。 さいとう(1)のサイクリングヤッホーはちょっとはずしたか?でした。
しかし、トップロープからの頭突きはすごい・・・生でみるもんです。

第2バトル:TARUvsストーカー市川
大型のTと、前評判では”最強”の称号のストーカー。 ひょうきんぞく世代にはなじみのあるスタイルで、 やはり一番の笑いをかっさらってたのでは?
コミカルな試合運びですが、やはりプロ。 学生プロレスに似ていながらも、見せるところは技で見せました。
応援が”ストーカー!”というのはよかったです。
これだけストーカーが市民権を得たのも、彼の努力・布教の賜物でしょう。
ストーカー・愛・・・。”最強”というよりは”最笑”か・・・。
ヤリを買わなかったことだけが悔やまれる。TARUも以外でしたね。

第3バトル:MAKOTOvs川内
なんとも燻し銀!黒で揃えてしまっているのが九州男児です。 一本気を感じます。
博多一本締めと彼のイメチェンに期待してしまうのは、 やはりド素人でしょうか?派手さがほしいが・・・ ”いくぞ!オラァ!ー!”って言っても 客が乗ってこれない・・・これでよかですか?
あのぉ、MAKOTOはいつもああなんでしょうか?
試合自体もなんだか燻し銀。

第4バトル:チョコボ・斉藤(2)vs派手ふたり(忘れてしまった)
いよいよ興行の終盤を迎え、興奮してきております。
ゴングロのチョコボ、さすが今風でしょうか、現時点で黄色い声援TOP。
果たしてギャルは”チョコボール”の称号の出所を 知っているのでありましょうか?
きっと、真面目そうな闘龍門ファンの女の子が電車で ”チョコボール最高!タフよねぇ” なんて言おうものなら、年頃の娘を持つ父方はちょっと赤面・期待。
変わって斉藤(2)は地味めながらも活躍。 ガキンチョの声援はこっちに軍配!
斉藤SP3号・5号炸裂!みせました!三角倒立! でも3と5の違いがいまひとつよくわかりませんでした。
金髪のふたりは序章でのカラミ以外は、なんか印象薄。
でも、この試合スピード・展開ともにかなりの高得点。見所あったと思います。
技も光りました。(裏拳等)

第5バトル:クレイジーマックス(SUWA・SDF2000・シーマ) vs堀口・もちまさ・マグナム
なぜか、***さんの挙動が怪しい・・・脅えているようだ・・・ と、でた!SUWA!
すのこ?のようなものを振り回し、無理矢理席を割って入場。 オヤジが喧嘩を売っている?
写真を撮るには絶好のチャンスでしたが、脅え&行動がスローにて撮れず。
SDFは2枚程撮れたはずです。 なんだよ、シーマの奴、おれと同じゴーグルしてるじゃないですか。 (***さんの汗が・・・うぅ)
続いて、堀口、もちまさ(見上げれば〜星のように〜、照り付ける ・・・な、なんと、おれの幼年期に多大な影響を与えた”あしたのジョー”のテーマ! これだけでポイント5)
そしてかつてのジュリアナを彷彿とさせる曲(ジョン・ロビンソン)が! まってました!
やはりミーハーはマグナムを待っておりましたよ。会場もヒートアップ!
例の如く、ファンサービス。折角一周したのに、席が微妙に悪し。
くそー!小銭もってたのに・・・
意外とみんな踊らないんですね。東京とかの会場を経験したいです。
いきなり試合開始。なんか、堀口がメイン。 もちまさ、シーマ、マグナム、出番少なし。
SDFののどわ落しは強烈そうでしたね。 SUWA、マグナムの場外乱闘が有りーの、 結構見せ場がでつつも、キメは堀口で〆。 トークはまだまだ回数をこなしていないようなので、まぁよしとしますか。

最後に:
こんかいは、田舎の興行ということで 人の集まりによる雰囲気がもう一つかな。って気がしました。
やっぱり生で見ないとだめですね。単純に面白いです。 ドームとかの超満員状態に飲まれたいのですが・・・。 ウルティモ・ドラゴン、キッドも見れませんでしたしね。
また、お願いしますね。

リングネーム”サムソンM田”

-----------------------------------------

ちなみに、福島同行者Kはとある事件勃発により、再起不能になりました。

----------------------------<

”あぁ〜**さ〜ん、何も見えねっすぅ!
何処すか、何処すか・・・・・・・

バリバリバリバリーン!!!!!

ラーメンの味もカレーマンの味もあの一撃で全てかき消されました・・・”

----------------------------

こちらはあまり気にしないで下さい。旅にはいろいろあるのぉ。ほほほ。


iconup

line

iconup (「マサ・みちのくの観戦記(2000年)」へもどる)

iconup (「2000年のみちのくの観戦記」へもどる)

iconup (「みちのくの観戦記」へもどる)

line