トップみちのく観戦記1999年以前のみちのく観戦記マサ・みちのくの観戦記(1999年以前)



東京都文京区(後楽園ホール)/1999年04月22日

line

件名: キャットフード

こんちは。お待たせ致しました。 いきなりですが、本日のニッカンを開くと腰振りマグナムの写真が...
と思いきや、元祖腰振りリックルードの急死の記事でした。
蝶野とのG1決勝は良かったです。(確か健介、橋本を破っての進出)
まさにマグナムの原型という人だった人 (本人は認めないかもしれないが)だったのに。まずは合掌。

で、本題。

●試合開始前
後楽園ホール18:10着。
notダフ屋オヤジはダフ屋の数が多すぎて確認できず。
週プロ小島記者(昭和44年生まれ)と同じエレベータで5Fに。
会場は予想通り、立ち見も含め満員。(ニッカンには2259人とあった。)
リングサイドには飛鳥(notチャゲアス)&下田美馬。
売店横でマグナムがサインしてました。 長蛇の列&みちのくでもらえると思ったので素通り。

●入場式
全選手入場。(除く、C-MAX)
D師匠のあいさつで、神戸に闘龍門JAPANの設立が発表される。
その社長は...
”あれはだれだ?だれだ?”
とデビルマンのテーマで、武輝道場の岡村という人登場。 武輝道場を闘龍門が乗っ取ったと説明。
それにしてもホントにだれだ?っていうのがわたくし&会場の反応。
大阪プロレス代表を期待した人もいっぱいいたはず。

入場式後、対戦カード発表。そこで、いきなりC-MAXの登場!
新メンバのチョコボール神戸(詳細不明)& アサミちゃんを含め6人でリングを占拠。
そこでメンバ紹介終了後、シーマの司会のもと、
満員の観客にクレイジ-ファッ○ンのポーズを1つ1つ説明し、 観衆全員に強要。
みんな楽しそうにやってましたが。
うーん。
モチーフは今は無きブリブラコント&ダンス?(結局みたこと無いけど。)
それにしてもシーマのマイクは凄いね。ここですでに30分以上経過。

●望月-神田
D.師匠が熱く語る第1試合。
予想通りグランドの展開が続く。 望月の腕ひしぎがいろいろ飛び出すが、 それをことごとくロープに逃げられたところで、下克上エルボーでピン。
真ん中の張り手合戦は良かったです。

●SAITO−元気
2人とも巻き投げ使いなので、1転ルチャ系の試合。
後半、元気がちょっとくたくた気味になったとことで、 逆立ちでSAITOがピン。
元気はなんか元気なく、ちょっと残念。

●ストーカ-−TARUちゃんマン
注目のセミ。飛鳥を覗き込むともう完全にファンの表情
。 市川は入場テーマ白鳥の湖バージョンで白鳥パンツで登場。
試合はいつものバージョン+αだけど、 市川の技が倍の数になったこともあり、5分を超える熱戦に。
特に初の場外トペ&指式体固めを返した時には、大盛り上がり。
カウント2.9も3回。でも、最後は....
で今度はTARUの王座に挑戦が決まりました。

ストーカ-を応援する時は、拍手しないで両手を顔の横に出し、 ブラックデビルのポーズで行いましょう。 (オー!、ショア!と同じように) 客全員のそのポーズはマヌケでいい感じです。

●C-MAX -マグナム、D.キッド、アラケン
注目はアラケン&マグナムの生ほんがほんがダンス。
マグナムのダンスは基本的に前回と同じだったけど、 なかなか良かったけど、 札を入れる客があまりに多すぎてなかなか前に進まない状態に。 で途中はしょって入場。
今後ドンドン有名になると続けるのは難しいのかなとちょっと心配に。
果たして、みちのくでは...

試合は早速大乱闘から。
北側ひな壇では因縁のスモーとアラケン。 うちらの席の真横で大乱闘。
間に入ったストーカ-のでか耳に触ることに成功!! (なにやっとんじゃ。)

その後は30分を超える試合。
いつものC-MAXの連携、D.キッド (心配してましたがちゃんと飛んでました。ちょっと痩せた感がありましたが)、 マグナムの技の切れは何度みても凄い。
注目のアラケンは、大声援を背に受け、 得意の頭付きさらに新技ファイヤーバードスプラッシまで繰り出してましたが、 C-MAXの鉄の連携の前に押されていたのは確か。
ブレイクとまではいきませんでした。

凄かったのは通常リング下の2人対して行うダブルトペを
マグナム、D.キッドはダブル三角とび
(バミューダとトペコン?凄すぎて肉眼で確認できず、 カメラで追うことも不可能?)
で繰り出したこと。

試合は乱戦中にスモーの延髄&正面ラリアットでマグナムをピン! 意外な結末?
うーん、でもすごかった。

●卒業式
試合終了後、C-MAXはしたい放題。
マグナムと押さえつけての記念撮影するは、 スワはキッドのマスクを剥いでかぶっているは。
そこに全身コスチュームのD.師匠が登場し、C-MAXを追い払いヤンヤの声援。
一瞬復帰?とさえ、思う。
そこから、師匠のマイクで 今から1期生の4人(キッドは2期生。)の卒業式へ移行。
(そうか、一番地味なスモーに勝利はここにつながっていたか。 アラケンは次回がんばって。)
しんみりしたお話で、場内&C-MAXも神妙に。マグナムはいつもの?涙顔。
”卒業証書はない。これを受け取れ!”
といって4人に張り手&場外放り出し。
そのあとの海援隊の”贈ることば”が流れたのはちょっと...

でも、最後にシーマとマグナムが握手&抱擁にもらい涙。
うーん。やっぱりみんないい奴なんですなぁ。 いや、花形と飛雄馬の甲子園にシーンですね。

●たま○ん情報
****さん情報。全体的に喜んでおられました。感想を抜粋すると。
○おもしろかったが、みちプロ札幌の衝撃(笑撃?)は超えてない。 (あれを超えるのって...)
○ストーカーのカン○ョ-攻撃は良かった。 (ヤジで市川ぁ相手は利いてるぞぉには笑った。)
○メインは凄い。 札幌でビデオでみた記憶に対していくつもの新レパートリーが...(うむ)
○最後の男同士の抱擁がみれて良かった。 (さすが!そこに目がいきましたか。)

iconup

line

iconup (「マサ・みちのくの観戦記(1999年以前)」へもどる)

iconup (「1999年以前のみちのく観戦記」へもどる)

iconup (「みちのく観戦記」へもどる)

line