トップみちのく観戦記2008年のみちのく観戦記



東京都新宿区/2008年7月13日日曜日

line

大阪プロレス
「大阪プロレス東京物<ストーリー>語#10」
SHINJUKU FACE

件名: ゼウス、めちゃいい奴でした

どんどん行きます。

7.13 新宿FACE 大阪プロレス の模様です。

そう、土曜日は都内宿泊で、連日プロレスです。

しかし、大阪久しぶりだなあ。
J−CUPの城ホール以来だ。
って、これは大阪プロレスって言ってもちょっと違うから、
多分、村浜初参戦の東京大会以来。
してみると、10年ぶり位なのか・・・。

■1 タッグマッチ
秀吉&政宗 VS ミラクルマン&三原

秀吉&政宗は、常に安定した試合をする印象。
ミラクルのカンチョーにそない怒らんともええやんw

ミラクルマンは意外とおちゃらけキャラだったのか。知らなかった。
そのミラクルに声を掛ける、指示するは三原。
デビューしたばっかだよね。
ガタイもいいし、直進的なファイトスタイルは好感。
大阪、素晴らしい若い選手がいっぱいいるって聞いた事あるけど、納得です。

■2 タッグマッチ
くいしんぼう仮面&えべっさん VS 松山勘十郎&タコヤキーダー

くいえべ、入場で会場を暖める。
くいしんぼうのお菓子を首に掛けてもらう&お菓子ばらまきと、
えべっさんの、お賽銭&笹で頭なでね。
くいしんぼうのお菓子、すんごい事になってましたよ。

くいしんぼう、試合もいいね。チョコバットで飛びまくる(あたんないけどw)
くいだおれ太郎はいなくなってしまったけど、
頑張って下さい。

えべっさんは、勘十郎との意地張り合い。ビンダ張り合い。しばき合い。
でも、口げんかを交えてるんで、楽しいw。デスってますわ。

勘十郎が押されてたな。いいじゃん今更メタボって言われた位(^^ゞ
どっちも同じ系統のキャラなので、笑いの張り合いが激しいぜw

たこやきは、たこやき星の王子だって。ナヨ系ですが威張ってる。
でもやられる。ぬははは。

そして、やはり見事なのは、テッドレフリー。
この路線を裁かせたら天下一品です。
”死ぬまでやれ!”には、
ドラゴン裁き”我々は殺し合いをしているんでは無いんです”を思い出したぞ。

■3 小峠篤司 VS KUSHIDA

小峠のやんちゃ度もクッシーのテクニックには空回りといった所か。
二人の試合は、まだまだ昇華出来るのでは?

クッシーは、ベーシックな戦いをするね。



そう考えると、クッシー : TAJIRI。K−DOJO : TAKA。
くしくも、WWEの香りをちょっとだけ体現出来た二日間。
WWEって、見直す必要があるのかも知れない。
(否定じゃ無いです。僕がWWEを知らないだけ)

■4 タイガース&ビリーケン&ブラックバファロー VS ゼウス&原田大輔&タダスケ

ビリーの東京復帰戦。でも、相手がB&G。そうゼウスがいる。
ゼウス強い、カッコイイ。
そして、めちゃめちゃ感じいい。応援したくなる。

が。

そう、バッファローが楽しそうな表情して試合してる姿に、
ジーンと来ました。
今日はそれでいい。そんな思いだよ。満足だ。

これからアンタを応援するかは分からない。
鬱から立ち直ったアンタを尊敬するが、それだけで応援したら失礼だ。
でも、この日は・・・。
アンタの楽しそうな表情、それだけで何もいらない。
目の当たりにしてそれが伝わってきたよ。
また、”以上〜”を頼むぜ。

■MONDO21杯争奪バトルロイヤル

全員出てきました。すごいすごい!

目立ったレスラーは!?

リングの中心にいるのは、ゼウス。
ゼウス楽しそうだねぇ、すんげぇいい顔してる。

ゼウスが大好きな大阪の祭り、わっしょいの掛け声と共に、
皆でたこやきをボディスラムにきめる。

で、でも、バトルロイヤルで目立つって事は・・・。

あははは。ゼウス、全員に固められてしまいました。

えべっさんも、全員攻撃を受けて退場。

バトルロイヤル、目立たなきゃレスラーじゃ無いけど、目立つとやられるからねw

勘十郎がうまく立ち回ってたな。

あ、後、たこやき。強いんだか弱いんだか分からないけど、
なんやかんやで優勝。
それはいいけど、優勝賞金を出してくれたスポンサーさんに、
”余は王子だ、こんなハシタ金を受け取れるか (賞金は21万円。CS会社さんらしく、大阪放映決定)の暴言。
何て事を言いやがるw

大丈夫か、それ・・・。

でも、CS会社のMONDOさん、心が広い!

たこやきに非礼を詫びつつ、たこやき提案のベルトを新設する事に。

ほっw

■総括
う〜む、完成度高し。
いい点数出るかな?

三原に1点、第2試合に3点、
バッファローに1点、そしてゼウスには3点、
タコヤキにも1点、89点です。

あ、Kと一緒だ。


iconup

line

iconup (「2008年のみちのく観戦記」へもどる)

iconup (「みちのく観戦記」へもどる)

line