トップみちのく観戦記2007年のみちのく観戦記



東京都新宿区/2007年12月16日日曜日

line

大阪プロレス
「大阪プロレス東京物<ストーリー>語#7」
SHINJUKU FACE

件名: 写真集

ども。07.12.16大阪新宿FACEです。

○会場
お馴染みの会場。早く新デルアリにもいかにと。
特に目玉カードあるわけでないのに、会場は満員。
試合開始前にはほぼ全選手のサイン会。
この点でいうと、やはり日本一の団体だと思います。

06年矢巾でのサスケvsデルフィンの写真には、”懐かしいのぉ” とデルフィンさまがサイン。
ビートルRXさんのサインはなぜかロベルト田中のサイン。
試合目の入場式で、ミラクルマンさんが欠場の報告。

○1.タダスケvsゼウス
第1試合。タダスケは初めてみますな。
新人なのに体は分厚い。
得意技はショルダタックル。ゼウスを一時でも攻めこむ。
また攻めこまれるが、フニッシュを切り返し、 それをSTFで切り返す
これまた期待膨らむ新人ですな。
が、緑でないゼウスが力で強引にSTFをふりほどく。
そこから、 ボディリフトスラムチョークスラムで勝利。

○2.秀吉&政宗vsタコヤキーダー&原田大輔
タコヤキーダは春の大阪遠征では怪我で欠場中でしたので初めてみます。 会場から”がんばれ、王子!” の声援。
同じ王子なのに、なぜハッピーマンには”王子!”の声援こないんだろ。
そのタコヤキなかなかがんばる。
原田はもう堂々としたもの、 スープレックスで 大型の秀吉までも投げまくる。試合は雷切で政宗が勝利。
この秀吉&政宗、 春のビックマッチでも思ったけど、政宗のチームって感じがします。

○3.3WAYマッチ
松山勘十郎vs スペルデルフィンvs ビートルRX
大阪名物3WAYマッチ。最初にだれかが負けた時点で勝負が終ります。

とにかく、ビートルRXがしゃべりまくる。 ”正義のヒーロ、ビートルRXです!
(ロベルト〜!)ロベルトっていわない!今日は悪党のクマドリラーを倒します!”
勘十郎は、凶器(扇子)所持、セクハラ男となんくせつけられ、すっかり悪役に。
試合が始めると、RXは正義のヒーローなのに、こすい技連発。
デルフィン社長を隙あらば、だまして丸めこみ勝利を取ろうとする。
さらに社長への急所攻撃!場内からは大ブーイング。
会場が暗転し、心の叫びが聞こえる。 ”あぁなんてことしまったんだ。。。”
暗転が解け試合再開。流石に反省し、勘十郎に自分の股間を蹴れと指示。
まったく、凄い試合です。
勘十郎のきんぱつぁんネタはもっと見たかったなぁ。
試合は蜘蛛の糸攻撃を勘十郎に浴びせたRXが、 ビートルドライバを決めて勝利しました。

○4.大阪名物世界一選手権
えべっさんvs食いしん坊仮面

えべっさんの初防衛戦。3本勝負。
入場にやはり長い。15分くらいかかったかな。 考えてみると、えべっさんのお賽銭投入は1度も経験したことなぁ。 マグナムのは何回もあるのに。

試合開始5秒。ボディスラムに失敗したえべっさんが敗北。

2本目、あやうくまたも秒殺されそうになったえべっさんが、 ”魔性のスリーパー!!”と食いしん坊にスリーパー。
ダランとした腕をレフリがチェック。 2度引き上げたが、3度目腕を持ち上げた! 場内拍手。が、その腕はタップし、敗北。駄目じゃん。

決勝の3本目。食いしん坊のセコンドのミラクルマンが加勢。
場外でえべっさんをおさえ、練習生にチョップを打たせる。
えべっさんは練習生に激怒!”お前、なにさらしとんじゃ!神様やぞ!”
と神様らしからず言動。そして、欽ちゃんジャンプ。
レフリのlコルパタを受けて、 食いしん坊の関空トルネードで王座奪取!

試合後、マイクをもった食いしん坊。むせて終りでしたが。
セコンドのミラクルマンが登場。 次期挑戦者に名乗りをあげました。

○5. タイガースマスク、Aクーガー、小峠篤司vsゼロ、ブラックバッファロー、コンドル
いきなり場外戦。
タイガースと抗争を続けるバッファロと激しくやりあう。
ゼロは前日大阪タッグにベルトを取り返したばかりでいつもの小気味よい動き。
小峠も すっかりメインに溶け込んでいる。 凄い場外へのトルニージョに、 場内でも飛びまくる。 クーガーさんはあにき的人気で会場を沸かす。
タイガースが コンドルをタイガーススープレックス決めて勝利。

試合後、バッファロが ”今日はベストメンバじゃね〜んだ。 次回来るときはベストメンバでお前らを叩き潰す。以上!”

○総括
素晴らしい興行でした。 特に目新しいカードではないのに、バランスのよい内容でした。
ロベルトいや、ビートルRXもまだ1年なのにあそこまでできるんですか。
サインいっぱいもらったからも加点で、90点で。
あっデルフィン師匠の写真集も買わされたからもう1点追加。
”100円だから買ってや。サインもするで。”定価みると2500円ってある。


iconup

line

iconup (「2007年のみちのく観戦記」へもどる)

iconup (「みちのく観戦記」へもどる)

line