トップみちのくランキング



外国人ランキング

line

毎シリーズのように世界中から外国人選手が来日するみちのく。
すでにおなじみの人もいれば、初めてやってくる人もいる。
こうした外国人選手に会えるのも、大きな魅力です。
(2001年01月07日)

line

第1位

ジョニー・セイント

私たちが見たのは、1996年10月10日“みちのく初”の両国国技館の第1試合。
当時すでに60歳は越えていた(?)ようなお爺ちゃん。 対するは、期待の若手・星川。
言葉では語れない技を次から次に出す、ジョニー・セイント。
まさに“ロイヤルマジック”と呼ぶにふさわしい、すばらしいお爺ちゃんです。

(2001年01月07日)


第2位

ケンドー

「ケンドー。チャ、チャ、チャ。」
みちのくの外人と言えば、この人。 私たちも未経験のかつてのユニバーサル時代の楽しさを受け継ぐ選手。
いまも1年に一度は来日してくれるのがうれしい。

(2001年01月07日)

ケンドー入場 ケンドー折りたたむ
1999年05月04日(火)宮城県岩沼市・岩沼市民体育センターにて

入場してきたガウンは、きれいに折りたたんでから試合を始めます

ケンドーチャチャチャ
1999年11月06日(土)山形県中山町・中山町総合体育館にて

試合開始、 観客が「ケンドー。チャ、チャ、チャ。」と声援、手拍子をすると、 こうして答えてくれます
温かいみちのく会場を感じる瞬間

ケンドー欽ちゃんジャンプ
1999年05月04日(火)宮城県岩沼市・岩沼市民体育センターにて

でた!“欽ちゃんジャンプ”!!
テッドだけががんばった写真だ、今後もっとカッコイイ写真を撮るぞ


第3位

マジックマン

いまとなってはマジックマンがみちのくのリングにあがっていたことって、 幻のようにも感じます。
もちろん名前通り“マジックをする人”なんですが、 みちのくの歴史上はずせない人なのはまちがいない。

(2001年01月07日)

マジックマン現れる マジックマンリングでチキン
1998年01月16日(金)北海道札幌市・札幌中島体育センター別館にて

そうただの“マジックをする人”
ちょっと見えにくいけどリング上でマジックをして、 みごと筒からチキンがでてきた

マジックマンベルト
1998年01月16日(金)北海道札幌市・札幌中島体育センター別館にて

実は“インチキ世界一ベルト”というベルトの保持者


第4位

ザ・キングス・クロス

「第1回覆面W杯」イギリス代表。
イギリス紳士らしい礼儀正しいあいさつと色の白さが忘れられない。
・・・でも、これだけじゃなんで良いのかわからないかな?

(2001年01月07日)

キングスクロス挨拶
1995年08月14日(月)宮城県若柳町・若柳町民体育館にて

これが謎の礼儀正しいあいさつ


第5位

カレー・マン

「第2回ふく面W杯」インド代表。
「1999年うちだのうち大賞・最優秀外国人賞」の通り、 いきなりサスケを破るなど、その実力も一級。

(2001年01月07日)

カレーマンポーズ
1999年08月12日(木)北海道帯広市・スガイディノス帯広屋外特設リングにて

決めポーズ


第6位

ジョディ・フラッシュ

ダッコCHANとして、「第2回ふく面W杯」南アフリカ代表。
「1999年うちだのうち大賞・技能賞」。
どんどん新しい技が進歩していく空中技の中でも、 この人の技は本当にスゴイ。 空中技の新しい価値基準をつくったと言ってもいいすぎではありません。

(2001年01月07日)

ダッコCHAN壁ケプラーダ ダッコCHAN場外シューティングスター
1999年08月14日(土)北海道三笠市・三笠スポーツセンターにて

空中技の新しい価値基準
壁ケプラーダと場外シューティングスター


第7位

フォーリン・エンジェル

1999年のGWにとつじょ来日。しかしそのインパクトは絶大!
アメリカでも活躍中のようなので、ぜひ再来日を。

(2001年01月07日)

エンジェル入場1
1999年05月01日(土)福島県本宮町・本宮体育館にて

エンジェル入場2
1999年05月03日(月)岩手県一関市・一関文化センター体育館にて

この入場シーンだけで心を奪われる

エンジェルサイン
1999年05月03日(月)岩手県一関市・一関文化センター体育館にて

何よりもいいのは快くサインをしてくれるところ


第8位

スーパー・ボーイ
コンビクト

この2人、どちらを上にするか本当に迷いました。 甲乙つけられません。
と、言うことで同率の8位。

(2001年01月07日)


第10位

ビーフ・ウエリントン

今は謹慎中でしょうか?
いつも若手の登龍門でした。

(2001年01月07日)


次点

1996年6月浪江町大会にでた“づら”のボクサー

名前は急いで調べます。
頭にバンダナを巻いて入場。 しかもボクサー、ラウンド制で試合。
この試合最大の盛り上がりが、 試合中突然取れた頭のバンダナと、そこで初めて見えた頭。

(2001年01月07日)


iconup

line

iconup (「みちのくランキング」へもどる)

line

うちだのうち大賞 みちのく大事件
ランキング
みちのく大事件
ランキング2
みちのく外国人
ランキング
新崎人生
ランキング
つぼ原人
ランキング