トップみちのくへ行ってみよう!1

みちのくへ行ってみよう!2

line

みちのくへは、こうして行ってみよう!

試合の日程を探す。
雑誌・新聞で探すのはもちろんですが、
「第2のOffichial Homepage・ようこそ!みちのくプロレスのページへ」で 確認するのが一番早かったんですが、いつのまにか閉鎖。(1997年11月16日に確認)
最近 「第3のOfficial Homepage・みちのくプロレスホームページ」が充実? (1998年01月28日記)
「●ちえ●のミラクルエストレージャ」も参考になります。

交通手段を決める。
東京から行くとすると・・・。
おススメは iconjr新幹線 icontorentaレンタカー
(JRさんごめんなさい。マーク使わせてください。)

自分でみちのくまで運転するのはやっぱり遠い。(福島県がギリギリかな?)
といっても、近所の人はともかく、夜の試合が終わったらもう真っ暗!
車がないと本当にどうするの?ってところが多いんですよね。
レンタカーがあれば、試合が始まる前の時間を利用してちょっとした観光もできるし!

さぁ、出発!

新幹線で最寄り駅に到着。
レンタカー さっそく駅前でレンタカーを借りる。

試合開始まではまだ時間がある。ちょっとその辺を観光してみよう!
奥の細道 中尊寺 中尊寺にて
街で見かけたポスター 街のポスター
奥の細道の碑

会場には試合開始時間の2時間くらい前には着きたい!
でも・・・。
今日の会場の「矢巾町民総合体育館」ってどこにあるの?

いつも迷うのがここなんです。

何しろ行く町・村の詳細地図まで普通持っていない。
「東北地方道路地図」とかで探しても「矢巾町」は見つけることができるけど、
「矢巾町民総合体育館」なんてどこだかさっぱりわからない。

そこで、私たちの場合は!
浪江駅 駅や役場等の町の中心をめざします。
これなら、地図や道路標識を見ながらでも着くでしょう。
着いたら、駅周辺案内図などの看板で探してみます。
(これは矢巾じゃないけど許してね。)
でも・・・。
これでもわからないときが多いんだな。
矢巾駅 JR矢巾駅まで来るとポスターがあったけど。

さぁ〜、どうしよう?


iconup

line