トップみちのくの部屋みちのくの部屋の過去の記録



みちのくの部屋10

line

1998年11月16日月曜日〜1998年12月13日日曜日

勝手なことを書き綴ったうちだのうちの部屋の過去の記録です。

line

icon 1998年11月16日月曜日

珍しくきのうに続いて2日連続の更新。

私たちが住んでいる札幌でみちのくが見れるのは毎年1回、 1月の出稼ぎシリーズの時だけ。
といっても、今年も何度も津軽海峡を越えてみちのくまで行きましたが・・・。

みちのくから届いた案内では、 "やるとしたら1月8日"みたいな書き方がされていましたが、 未だ正式発表はないようです。
実は、11月〜12月に行われる全日「最強タッグ」が今年は、 札幌に来ません。
去年の札幌大会は、 忘れもしない人生、ハヤブサ組vs三沢、秋山組。
実は今年の夏の全日札幌大会の会場内には、 確かに"次回は12月の最強タッグ"と張り紙がありました。
想像するに、不景気でチケットがなかなか売れない札幌での開催を 取り止めたのでしょう。

ということは、みちのく札幌大会もピンチでは?
心配です

icon 1998年11月23日月曜日

きょうはみちのくファンみんなが見た「ロボタック」の話。

サスケがさらわれるシーンの間抜けさがSASUKEっぽいとか、
「俺のライバルはサスケしかいないんや!」という師匠の名言とか、
リングアナはなぜヤマモなの?とか、
ネタはいろいろありましたが、 私たちの心のメインは「みちのくスペシャル」という必殺技!

そう、この技は忘れもしない2年前、 みちのくを荒らすルード"海援隊★DX"を倒すために、 みちのく史上初めて福島・浪江町でタッグを組んだサスケと師匠が見せた "あの合体技" ではないですか。
私たちもこれは見なくてはいけないと出かけていったことを思い出しました。 (ちょっと自慢。)

今は、正規軍の師匠と、 本人は「悪くない」と言いつつもどう見てもルードの悪SASUKEと、 敵味方に別れていますが、また合体することはあるのでしょうか?

icon 1998年11月28日土曜日

2ヶ月ぶりに マサみちのくさんからレポート が届きました。

みちのくの人たちが大挙出演の「バトラーツ両国国技館大会」です。
ここは、みちのくの話を書くうちだけれども、 バトラーツだったらいいかな?
11月24日から2日間3回に分けてのレポートです。
ただし、このレポートは私たちのうちに送られるE-mailを 本人の許可をもらって転載しているものです。 今回はいつにもまして個人ネタが多くて、 意味がわからない文章があるのはお許し下さい。

そういえば、来年の1月8日札幌大会がようやく正式発表になりましたね。
よかった、よかった。

icon 1998年12月02日水曜日

本当にファンを悩ませます。みちのくは。

先週の週プロの師匠のインタビュー。
FA宣言するってどういう意味なんでしょう?
先々週の週プロ"星ヤクインタビュー"を読んで、 まさにみちのく版ラブ・ウォリーアーズという感じで みちのくの未来が明るいな、と喜んだのもつかの間です。
(その次の頁の2大社長トークショー記事はもはやコメントなし。 早く月で大会をやってください。 私たちもその時はぜひ密航したいと思います。)

師匠はやっぱりサスケ(それがSASUKEになっても)と 試合をしているときが一番イキイキしてると思います。
これからも、
「ろぼたっく」 での"サスケは永遠にライバル"発言を信じて師匠を応援したいのだけど・・・。

icon 1998年12月13日日曜日

恒例の東京スポーツ「プロレス大賞」が先週発表になりました。
みちのく選手の名前がないのが寂しいですが・・・。

そして、昨年からはじまった 「インターネット・プロレス大賞」 も投票開始となりました。
そこで、この部屋を見ていただいているみちのくを応援するみなさん、 みちのくの選手にどんどん投票しましょう。 出稼ぎシリーズで大活躍しているらしいリレー少年なんて、 絶対新人賞に押したいところですから。

iconup

line

iconup (「みちのくの部屋の過去の記録」へもどる)

iconup (最新の「みちのくの部屋」へもどる)

line